2018年1月20日土曜日

ファミリーデーダイビング。


なかなか太陽が顔を出してくれません、、、。
一週間の予定で潜りに来てくれているHくん。
以前イグアナでダイブマスターを取得したAくんの
大学ダイビング部の先輩なのですが、
Hくん、とにかく持っていない。。。。

今日も曇り空。
Hくんお目当の光系セノーテに全く行けていないのです。

もーしょうがないですね。

みんなでサポテに行って来ました。


ゆーいちも私もお仕事がなかったのでファンダイブで同行。
水中カメラマンの広部さんも参加のファミリーツアーになりました。

1本目、私は広部さんのカメラをお借りして
一眼デビュー。

難しい。。。

何よりもマスク越しでファインダーを覗くのが難しい。
途中でシャッター切れなくなって焦る。。。。

え〜〜〜、、、
水没???壊した????

バッテリー切れでした。。。笑。

水面休息中はみんなでのんびり。


寒そうな写真ですよね。

気を取り直して2本目です。
新しく買ったドームレンズをコンデジにつけてみました。


うわ〜〜〜、広角!


ほんとはいつも使っているキャノンのコンデジに
ドームレンズをつけたかったのですが
アダプターがなくオリンパスTG4使いました。


最近水中写真に興味を持ち始めたゆーいち。
ワイドレンズをつけての撮影に挑戦です。


ドームレンズをつけているとこんな写真まで撮れちゃうんですね。


サポテは暗くて狭いセノーテですが
硫化水素の層もあり釣鐘型の不思議鍾乳石もあり
とてもフォトジェニックなセノーテだと思います。


今日は私は調査ダイブでまた新しいセノーテに行って来ます。
サポテと組み合わせてご案内したいセノーテですので、
みなさんレポートお楽しみに!


そして持っていないHくん。
天気も回復気味ですし残り2日となったので
光系セノーテに挑戦です。

神様仏様、、、
お願いですから太陽が顔を出してくれますように。

みなさま引き続き素敵な週末をお過ごしくださいませ。

ではまた

Hasta luego!

byよねもと