2018年1月2日火曜日

chankanaaaaabuで超大人数ダイブ

本日はチャンカナブ公園で9名のお客様とダイビング。
アメリカの超有名大学でお金を貰いながら勉強するスーパー学生から某有名ダイビングメーカーで働く人まで、よりどり緑の皆様と行ってきました。

3名がファンダイブで4名が体験で2名がスノーケルというメンバー。
こちらも現地スタッフ2人にも手伝って貰い、計3人のスタッフでご対応させて頂きました。

かなり波が高い中、みんなでエントリー!
さあキリスト像で集合写真を取りに行くぞー!
とは行かず、やはり体験ダイビング。
耳抜きがうまく行く人もいれば行かない人もいるわけです。

そんな中結局更にバラバラのグルーブに別れて潜りました。
僕は最後までゆっくりお客様と潜行していたので、集合写真に立ち会えていません笑


最後はソロだったけど、なんとか潜れて記念撮影もできましたね!


楽しんでいただけて良かったです。
耳抜きって浅い所で抜けなくても、あえて深度を少し下げて圧力をかける事で綺麗に抜ける事もありますよね。
本日はそのケースでした。
これから体験のお客様も増えると思うので、どんな方でもしっかりダイビングできる様に僕も精進します。

明日も3dive。頑張ります。