2018年1月13日土曜日

光セノーテ3dive

また異常な寒さです。
体を温めようとあったかいヌードルを食べたら吐き気と寒気が止まりません。
一体なんなんでしょう、、

今日はチャック・タージの3dive。
午前中は最高の晴れ模様。

リトルブラザーズも美しく、そして圧巻のククルカン。
写真は撮れませんが、光系のセノーテが好きな方は絶対外せないルートですね。
2回目のククルカンだという本日のお客様。一昨年は写真に夢中だったけど、今年カメラなしで潜って見たら「え、こんなにすごかったっけ?」と驚いていらっしゃいました。

写真なしのダイビングも40分間、自分の目でしっかりと楽しめます。
そんな楽しみ方もありだなあぁと思います。
是非カメラ派の皆様も、カメラを置いてチャックモールを楽しんでみてください。


その後はタージマハへ。
行きがけにはシュガーボールにも光がばっちし!


セノーテエスメラルダも薄水色で綺麗。


ちょっと光が弱くなかなかピントが合わない、、

楽しい一日でした。
夏は蚊がやっかいで蒸し蒸し暑い、冬は寒い寒いと人間はうるさい生き物ですね。
寒いと文句を垂れますが、一応18度くらいはありますからね。東京とは比べ物になりません。
それでも言わせてもらいます、早く暖かくなってください。