2018年1月10日水曜日

PADI カバーンダイバースペシャリティコース

夜寝る時、今更ながら今年の目標を考えようと思いながら考える前に寝てしまってます。
2018年はどうなることやら。。。

どうもタツヤです。

今日はPADIカバーンダイバースペシャリティコースを開催してきました。

飛行機の関係で前回全て終わらせることのできなかったS様。

メキシコシティからリベンジしにやってきました。すべては全セノーテを制覇したいためです。

今日は前回の続きとおさらいでオープンウォーターでラインを引いていきます。


陸でも練習しましたが水の中では勝手が違って悪戦苦闘。

トリムはきちんとしていますね。

この日はオープンウォーターで練習した後にカバーンエリアでもダイビングしたためダイビングタイム60分オーバー!

終わったら2人してトイレに駆け込みました。(笑)


講習ラストダイビングはセノーテ「カーウォッシュ」


カバーンエリアでラインを引く練習もします。

PADI カバーンダイバースペシャリティコースはスペシャリティコースでありながらもやることは色々。自分のダイビングスキルを高めたい方にも是非お勧めしたいコースになっております。

もちろんテクニカルダイビングのケーブと違いもしっかりお勉強。

これを機にテクニカルダイビングにも興味を持ってもらえたらいいなと思いながら講習していきます。


無事、全日程を終了されたS様。念願のPADI カバーンダイバースペシャリティを取得です!


これでいよいよ明日は念願のグランセノーテダイビング。無事楽しんでもらえると嬉しいです。

イグアナダイバーズではオープンウォーター講習からダイブマスター講習、そしてナイトロックスやカバーン講習など様々な講習を学ぶことができます。

ダイバーに興味ある方、またはステップアップを考えているお客様。
気軽にお問い合わせください。