2018年1月9日火曜日

ようやく落ち着いたかな?

忙しかった年末年始も終わりようやく事務処理もほぼほぼ終わり今更ながら正月気分です。

ツアー中の写真など遅れてしまいまして皆様には大変ご迷惑おかけしました。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。


この日のセノーテ「ピット」は一番のり。写真ではうまく伝わりませんが崩れていない綺麗な硫化水素の層を見ることが出来ました。


後半は沢山のダイバーがエントリーしており遠目から見るダイバーの泡も幻想的です。

夏場のピットは光が綺麗ですが冬場のピットもまた違った意味で幻想的な光景を見せてくれます。

たっぷりダイビングを楽しんだ後はセノーテ「ドスオホス」へ。


こちらのエントリー口の光のカーテンは冬の代名詞ですね。


もちろん顔のないバービー人形も健在。(顔がなければバービー人形かどうかもわからないのですが。。。)


そんなわけで今日も3ダイブ+遺跡と1日中遊びつくしてきました。


明日も天候良くなること願ってそろそろ寝床にはいります。