2018年1月14日日曜日

ようこそ、めんそーれ!

メキシコからハイサイ。

どうもタツヤです。

さて今回のタイトルにある「めんそーれ」や「はいさい」は全て沖縄の方言ですね。

なぜプラヤで沖縄?

沖縄の恩納村にあるマリンドリーム「夢塾」の水中カメラマン、探検家でもある広部さんのツアーと2日間コラボさせていただきました。

新年初コラボ。

カメラマンでもある広部さんですのでお客様は皆様、大きいカメラです。

というわけで今回はモデルに専念。


皆様会話がマニアック。(笑)

しかし色々勉強になるお話も聞けてすごくためになるフォト講座です。

「白トビはどうする?」「ライトの使い方」など為になる講座が目白押しです。

夜はそれぞれの写真の品評会。さすがはプロカメラマン。アドバイスも的確。


もちろん楽しくお酒を交えてなので自然とトークも弾みます。

そして2日目はこれまた沖縄からM夫妻がお帰りなさいでやってきてくれました。


ここでもフリーダイビングの撮影をしたりみんなでフルに遊んだ2日間でした。

明日は遺跡組とダビング組に分かれて別行動。

ダイビング組はブルシャーク。風が強いので催行が心配です。今日は見れなかったみたいなので明日はお願いします!


撮影のためになるお話ありがとうございました。広部さんは次のお客様のためにプラヤに滞在していますのでメキシコライフ満喫してください!