2018年1月23日火曜日

ガチダイバーの皆様と

先日はガチダイバーの皆様とコスメルへ
みなさん自分の機材や巨大なカメラやビデオをもってやる気まんまん。

僕も何かネタになる材料を提供しようと思い、1本目はジョーフィッシュが狙えるパランカルガーデンへ。


しかし、まさかのパランカルガーデン大嵐。
変化する流れと微妙な透明度、そして砂が巻き上がりいつもの美しい光景が雪景色。
透明度が落ちる事は少ないコスメルですが、たまにこの現象があります。

僕は写真チームのみなさんとゆっくり後ろから行ったのですが、先頭を泳いだコスメル歴17年のガイドですらジョーフィッシュポイントをミスる事態。

残念ながらジョーフィッシュゲットならずでした。
代わりにcreole wrasseが飛び回ったりホースアイが流れに逆らって飛び回っていました。


その後はカメラチームの強い要望により、何としてもトードの写真を撮ろうという事でパライソへ。

しばらく粘って探す事、、いました!
まさかの幼魚。そして結構奥ひっこんじゃってる。


ですがその後もう1匹!
なんとかみなさん満足する映像や写真が撮れたみたいでよかったです。

先をいくチームはドラムもばっちり見たそうで、よかったです。
カメラ派のみなさんにはパライソ2本でも満足いただけるんじゃないかコスメル、と思うこの頃。
これからも精進いたします。