2018年1月20日土曜日

探検家気分

先日のブログがあがっておりませんでした...
時系列が前後しておりますがご容赦下さい。

この日はピット・ドスオホスへ。
曇りで光は期待できないものの、そんな事御構い無しに高まるワクワク。
セノーテって光ばっかり注目されますが、光だけじゃないんです。


準備ができたらエントリー



ピットは縦穴式のセノーテですが、結構鐘乳石もきれいなんですね。
ケーブのルートも存在しているので、入り口をちらっと覗いてきました。


かなり巨大な鐘乳石。
いったい何年かかったんでしょう、、、


最後はしっかり中性浮力をとりながら安全停止して終了。


2、3本目はドスオホス。
こちらは探検家気分でカバーンエリアをどんどん進んでいきます。



鐘乳石をみたり化石を見つけたり、楽しいセノーテです。



ドスオホスは光がなくても、洞窟探検気分でとっても楽しい。
カバーンエリアですらケーブっぽい雰囲気満載でワクワクします。

でもやっぱり寒いのはいや。お天気回復してください。