2018年1月4日木曜日

チャックモールの光

本日はチャックモール・タージマハの3dive。
朝から雲なしの 良い天気!

まず最初2本はチャックモールへ。
カメラ禁止なので写真がございません、、、。

が、まさにセノーテ!と言いたくなる様な壮大な光のカーテンがみれました。
僕は個人的に初めてチャックモールの光をちゃんと見れたのですが、あまりの迫力にしばらく水中で見とれていました。

まさにgoogle画像検索で出てくる様な、壮大で豪華な光のカーテンがみれます。
壮大な光のカーテンと言えばエデンも有名ですが、それとはまた趣の違う良さがあります。

3本目はタージマハ。
ここからはカメラ解禁です。

しかし...。
エントリー直前から曇り始める。

どうなるかな、、とエントリー。


タージはわかりやすい貝の 化石が多い様な気がします。


こっちにも。


そしてメインのシュガーボール。
残念、曇ってる。。。

そんな中でも一瞬だけ光がさしました!
その瞬間をパチリ。


なんとか光を少しだけ楽しめた3本目。
なかなかお天気だけは読めないものです。

ここ最近寒くなってきました。
早くあったかくなりますように。