2017年12月1日金曜日

視察ツアー。

今日から12月。早いものであと1か月ですね。

どうもタツヤです。

昨日、一昨日と沖縄にあるダイビングショップ。「MAHALOHA」様の視察ダイビングに同行させてもらいました。

https://www.mahaloha-okinawa.jp/

初日はセノーテ。


天候が心配でしたがダイビング中には光のカーテンをずっと堪能できました。


同業者様ということで器材セッティングや準備などもすいすいです。

いつもより気持ち早めにタージマハについちゃいました。


タージマハではお日様が出たり入ったりとやきもきしましたが無事に終了。

今回は遺跡に寄らずプラヤデルカルメンの街並みもチェック。

ダイビングをメインに考えるのでしたらアクセスのいいプラヤデルカルメンがお勧めです。

2日目はコスメル。

透明度のいいなかスコーンとドリフトで流していきます。


沖縄の生物とはまた違った海を堪能です。


色々コスメルならではの生物も紹介することが出来ました。


今回はセノーテ、コスメルと視察されましたがプラヤにはブルシャークなどもやってきます。さらにダイビング以外にもマヤ遺跡など歴史的な建造物も沢山あるので次回は是非ツアー開催よろしくお願いいたします。



今日はのんびりオフな1日。支払いや事務処理などコマコマした仕事片づけてのんびりしたいと思いますー!