2017年12月6日水曜日

今日もサメたくさん。

本日はブルシャークダイビング!
初めてのサメという事でワクワクなS様。
エントリー直後、さっそくご対面!


このサメらしいフォルムがかっこいいですよね。
近くに来てくれると大迫力です。


サメ待ちの間は、このコバンザメとひたすらじゃれてました。


こうやってずっと隣に着底しててくれます。
近づいても全く逃げないのでとってもかわいい。


後半には2匹、3匹同時に現れる事もしばしば。
大興奮のブルシャークダイビングでした!


その後はシャングリラでまったりダイブ。
フレンチエンゼルフィッシュの幼魚を見つけたと思えば、、


大人も発見。
浅場ならではですね。


またこちらもフエダイの群れが豊富。
フエダイも逃げないので、近づけて楽しいですよね!


浅場の僕のオススメはこちら。
flamingo tangueという名前の貝です。日本にはいないくせに、カフスボタンガイという和名まであります。
このようにサンゴにくっついてじっとしています。
貝とは思えないオシャレなデザインがいいですよね。上の様に二匹セットな事が多い、写真映えする生物です。

明日は全員おやすみです!
12月のハイシーズンに備えます。