2017年12月17日日曜日

綺麗だな、ドスオホス。

今日は頑張ってその日の仕事はその日のうちに片づけてます。
いつもこれくらいできたらいいのに。。。

どうもタツヤです。

今日は昨日に引き続きのお客様と1週間ぶりにお帰りのお客様でセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。


今日のセノーテ「ピット」は団体さんが来ていて大賑わい。

幸い1番手でしたので早めに着替えていざエントリー!

崩れていない硫化水素の層はまるでマーブル。一番乗りの特権ですね。


浮上しようとしてる最中にはダイバーが続々エントリー。

この泡を見るのも何とも幻想的で大好きです。

当初はドスオホスのみのダイビング予定だったN様。やっぱりセノーテ「ピット」に潜りたくなって潜っちゃいました。

エアの早いN様。皆の迷惑にならないかと不安でしたがデカタンクを用意していましたので問題なくダイビング出来ました。

イグアナダイバーズでは通常は12リットルのアルミ(国によっては11リットルという場合も)ですが15リットルの大きいタンクも事前に言っていただければ用意できますので
「深いセノーテ行きたい!けどエアもちが心配。。。」というお客様も是非相談ください。

そんなわけで無事にセノーテ「ピット」も終わり、次はセノーテ「ドスオホス」です。


2本目にも関わらずシュノーケラーが少なくてラッキー!

綺麗な光のカーテンを見ることができました。


この時期のドスオホスは本当にお勧めです。できれば朝一番の澄んだドスオホスを紹介したいです。

今後セノーテダイビングをお考えのお客様、是非この時期のドスオホスも候補に入れて下さい。


定番のバービー人形やバットケーブの素晴らしさに圧倒されてあっという間の2ダイブでした。


よくお客様に「どこのセノーテが好きですか?」と聞かれますが鍾乳石も楽しめてこの時期は光も入るのでドスオホスはかなりお勧めです。


沢山潜った後は恒例のイグアナランチ!

今日は定番「ホセのタコスランチ」


ドライバー、ホセのタコスの作り方もすっかり板についてきました。

今日も沢山のダイビングありがとうございました!

明日も皆様よろしくお願いいたします。