2017年12月22日金曜日

サメは果たしているのでしょうか

先日のブルシャークダイビングの様子です!
一度ブルシャークがいない日もあったここ最近。
緊張と共に潜行。


まずはこいつらがお出迎え。
こいつらがいるって事は、、


おお!
ちょっと遠いですが、立派なメスのブルシャーク!


今度は二人でしっかり確認!


なんとかget!
3匹ほどがうろうろしていました。
ちゃんとサメがいてくれて僕も一安心。


お次はシャングリラ。
1本目が深い分、2本目は必ず浅場です。
シャングリラ、初っ端からエイ祭り。
まずは大きなアメリカアカエイが姿を表し


イエロースティングレイもいました。


そしてこの写真、わかりますかね?


エイが隠れていました。
またエイです。


その後はフエダイで遊んだり。


珍しくatlantic spadefish(大西洋のツバメウオ)が姿を表してくれたり!
浅場といえど侮れない、充実の2本目でした。

もっとサメが増えてくれる事を願います!