2017年12月30日土曜日

プラヤデルカルメン、ブルシャークですよ。


もーいくつ寝ると〜お正月🎶

プラヤデルカルメンダイビング行って来ました。
ブルシャーク狙いです。

今日はいつものココビーチというところからの出発ではなく
リゾートホテルから出発です。


とっても良い天気。
海況もすこぶる良く、鏡のような海。


ツアーリーダーはメキシコ人のフェルナンドです。
気合いバッチリ、ブリーフィングもしっかりです。


みんなでエントリーすると流れが強く、、、
ほふく前進状態で進みます。

結構みんな体力消費。
私も久しぶりに泳いだっ〜〜て感じでくたびれました(笑)

なかなかブルさんは現れず、、、
大きなサウザンスティングレイとか。。。


 来ました、来ました!!
丸々太ったブルさんが、一匹、二匹、、、



私は遠くからしか写真が撮れませんでしたが、
皆さんはまじかに見れました!
あ〜良かった!!

2本目はセレブロスというポイントでリーフダイビング。
セレブロスとはスペイン語で脳みそという意味。
なのでブレーンコーラルがいっぱいありました。



さあ明日は今年の締めダイブ。
またブルシャーク探しに行って来ます。

日本はすでに大晦日ですね。
紅白見れないのが残念です。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト