2017年12月13日水曜日

体験ダイビングでマダラトビエイ◎

本日はNYから素敵女子二人が体験ダイビングに!
ここ最近風と寒さでなかなか大変ですが、行ってきました。


どんなに波が高くても、水中は透明度よし!


体験ダイビングで使うパライソというポイント、浅場ですが固有種の宝庫。
トードフィッシュを見た後に、ドラムフィッシュの幼魚までゲット。


そしてなんと!


本日もマダラトビエイ登場!
体験ダイビングでマダラトビエイが見れるなんてラッキー。。。


その後は普段はレストランのお皿の上でしか見かけないロブスターも見て。


フエダイのぐっちゃり群れに突っ込んだりしてみてfinish!

なかなか波が高い日でしたが、たくさんの生物が見れた1本でした。
お客様のうちお一人は今まで海にすら入った事がなかったとの事。
これを気に海を好きになってくれたらいいな。
本日もありがとうございました。