2017年12月12日火曜日

寒空セノーテ。

今日はコスメルの港がオープン。ここのところクローズが続いていてやきもきしてましたが天候も最高。肌寒いのが難点ですが楽しんでいきます。

どうもタツヤです。

昨日はO様、W様最終日。

ケーブダイバーでもあるO様ですので洞窟らしいポイントでダイビングしてきました。


天候は晴れ時々曇りですが太陽が隠れてしまうと寒い。。。。

朝のうちは20度切っていましたのでさすがの外国のダイバーも皆さん上に何か羽織っている。(笑)

セノーテの水温は25~26度。

水の中が温かく感じるほどの外気の寒さでした。


綺麗な光も見えてコンデションはいいのにいかんせん気温が。。。


O様、「次回はドライスーツだな」

ここまで気温が下がるのは珍しいのにちょうどその間にずっとダイビングしていたO様の思わずの本音でした。


それでも頑張って2ダイブ楽しんできました。

次回は穴の奥に遊びに行きましょう。

今日はOW講習最終日。学科もテストも終わったY様。残り2ダイビング楽しんできてください!