2017年12月22日金曜日

快晴で凪なコスメル3ダイブ

本日は快晴!凪!
こんな日に海に出れると、贅沢な仕事だなぁと実感できます。
コスメル3ダイブ行ってきました。


まずはサンタロサ。
さっそくゲスト様がタイマイ発見。
なんと深度32m。デコを気にしながら写真撮影大会。


ここのウチワサンゴは本当に綺麗。
まさに芸術。


本日は張り切ってたくさんケーブを通ってみました。
ケーブを抜けた先にはホースアイジャックが群れています。


クイーンエンゼルもたくさんいるこのポイント。
壮大な地形をしっかり満喫しました。


お次はユカブ!
ここ最近いついているドラムちゃん。
僕が他で潜ったり家で寝ている間も、ずっとこの場所でひらひらし続けている事を思うとなんだか不思議な気持ちになります。
同じ光景ばっかりで飽きないのかな。


そしてここでも見つけましたフラミンゴタング。
動かないし写真映えだし、自分の写真が上手くなった様に錯覚させてくれる生き物です笑


こいつらはよく2〜3匹同じサンゴに付いています。
なんででしょうかね?


スムーストランクフィッシュの赤ちゃんも発見。
サイコロみたいでかわいい。


となりにいたクイーンもズームで撮ってあげました。
鮮やかな色合いですねえ。


そして3本目はパライソで、しっかりトードフィッシュもチェック!

快晴で凪な日は、なにがどうであろうが気分の良いダイビングができます。
海の中も大事だけどコンディションも大事だなぁ。
でもそれは誰も左右できないから、旅行のたびに祈るのみです。

明日も晴れます様に。