2017年12月20日水曜日

いよいよ年末!

今年もあと10日。
そろそろ忙しくなってくるイグアナですが最後まで楽しもう!

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。

今日が初日のO様ご夫妻。

色々やりことが多すぎてダイビングは2日間のみ。

そんなわけで初日からピットに行ってきました。

けどやっぱり最初のダイビングは不安ということでまずはセノーテ「ドスオホス」で肩慣らし。


朝一番のドスオホスの光はやっぱり最高でした。冬限定のドスオホスの光のカーテン。最高に綺麗です。


もちろん鍾乳石もばっちり。朝早くて誰もいない分、貸し切りのセノーテダイビングでした。


たっぷりドスオホスを楽しんでセノーテになれたらいよいよ次はセノーテ「ピット」です。


ダイバーが吐き出す泡の幻想的な雰囲気を堪能し気づいたら30メートルオーバー。

やっぱり最初に肩慣らしで潜っておいてよかったですね。


冬は真下に降りる光が見ることはできませんがそれでも十分すぎる幻想的なピット。

セノーテダイビングが最終目標だった奥様。これでダイビングは終わりではないですからまだまだ色々な海で潜ってくださいね。

明日はご主人リクエストのブルシャークダイビング。

沢山見れるといいな。


今日から年始までノンストップで駆け抜けるイグアナですが皆様と沢山遊んでいきますのでよろしくお願いいたします。