2017年12月2日土曜日

ブルシャークの季節がやってきた!

本日はブルシャークダイビング!
今シーズン初です。
僕も初めて、とっても楽しみにして行ってきました。


エントリーすると、僕らと共にサメを待ち構えるコバンザメを大量に発見。
ここまで逃げない魚も珍しい、、


そして来ました!
かなりの大きさ。これに水中で襲われたら大変だなぁと考えながらも、じっくり堪能しました。


結構近くまで寄ってくれて大興奮。
最初は少しびびりますが、最後にはもっと近くに来てくれないかなぁとアイドルを見ているような気分でした。


その後2本目は浅場でゆっくり。
ここもフエダイがたくさん。


カリブ海にはこのヒラメがとっても多い。
名前チェックしておかなきゃ、、。



2本目はゆったりして、本日終了!
ブルシャーク、大迫力でした。
皆様も是非一度は体験してみてください!

明日から楽しんでいきます!