2017年12月16日土曜日

透明度良し!カンクン水中美術館

本日はカンクン美術館!
前回のリベンジとの事で、張り切って行ってきました。


フードがあると一気にプロっぽく見えてかっこいいですね。


今回はプロ写真家の方にも撮影をお願いしたので、かっこいい写真が仕上がっていました。
これはイグアナダイバーズのサービスではないですが、ご希望があればご相談ください、


水中環境保護の観点から作られた美術館なので、サンゴが自生しやすい素材で像が作られています。結果、サンゴがたくさん生えて魚の住処にしっかり育ったのですが、真っ白で神秘的な像の面影はどこにも残っていません笑


水中美術館にもロブスターはいてくれます。


像は実際にメキシコに住む人から型をとって作っており、一体づつ違うポーズをとっております。このように座っている子供もいれば。


向き合って喧嘩しているみたいな女性の像もあります。
ゆっくり美術館を観光してフィニッシュ!


2本目はおなじみマンチョネスチコへ。
今日もぐっちゃり群れているフエダイに癒されてきました。


岩陰を除けばハナミノカサゴの幼魚が2匹!
幼魚からこんな姿なんですね。とってもかわいい。

水中美術館も透明度がいいと抜群に気持ちいいですね!
楽しい一日でした。