2017年12月31日日曜日

気づけばセノーテであけおめ

日本でみんながカウントダウンをしている中
我々はメキシコの聖なる泉セノーテでダイビング真っ最中。
人生何があるかわからないものです。

本日はエデン・チキンハ


エデンは光ばっちし!
光狙いの若い女子ばかりのちーむだったので、ほっとしました。


ここの光は木漏れ日みたいで綺麗です。
後半特に日差しが綺麗に差し込んでくれました。
満足の1本でした。


2本目はチキンハ。
エデンと比べると圧倒的透明度!
そして冒険館。
光は劣りますが、潜って楽しいセノーテです。


チキンハは天井から崩れたであろう瓦礫がたくさん落ちていて、まさにセノーテはシンクホールなんだなという事を実感させてくれるセノーテです。

今日は大晦日。
そして明日年明けからコスメル3dive。みなさんとっても元気ですね。

良いお年を。