2017年12月5日火曜日

フリーダイビングの目覚め。

乾季なのになんかジメッとして蚊が多いです。
夜にばっかり雨がふってるからですかね?

どうもタツヤです。

今日はセノーテダイビング&シュノーケリングに行ってきました。

まずはダイビングチーム。

1本目はセノーテ「ピット」


冬の時期は真下に光が入らないセノーテ「ピット」ですがそれでも竪穴式のセノーテ独特のオーラがあります。

準備をしていると続々ダイバーが集まってきたので足早にエントリー!


フードをかぶってマスクをしたため水が入ってきてしまい少しパニックになったI様ですが皆様壮大なセノーテの雰囲気を堪能できました。

そのころシュノーケリングチームはというと


光のカーテンで大はしゃぎ!

フリーダイビングの経験もあるS様。ウェットなしでぐんぐん潜っていきます。


今日は男子2人で素潜り講座ですね。

ダイビングチームは2本目はセノーテ「ドスオホス」へ移動。


水中の鍾乳石の歴史の深さに思いを巡らせながらダイビングです。


そしてバットケーブでは予告なしにシュノーケルチームと合流。


新婚カップルのS様にはびっくりサプライズでした。

もちろんシュノーケルガイドとダイビングガイドの打ち合わせの元、タイミングよく会えるよう計算しています。

イグアナではシュノーケリングにもガイドがつきますのでダイバーとノンダイバー様のチームでも一緒に楽しむことができます。

シュノーケリングチームは今日はウェットなしのガチンコ素潜りでしたのでスタッフの岩間も新たな境地を開拓!


負けじとダイビングチームも水着で飛び込み大会始めます!


*女性でしたので水着がずれないか心配していたのは僕だけでしたが。。。。

みんなで沢山遊んだ後にはイグアナ弁当!

今日は現場に出てないスタッフのヨネモト新作のたこライス丼。


現場に出てるスタッフ。出てないスタッフも「皆様と楽しみたい」を目指して毎日楽しく遊んでます。

これから年末を迎え沢山のお客様に遊びに来ていただける予定ですが変わらぬサービスを目指して頑張っていきますので皆様よろしくお願いいたします。

明日も沢山遊びましょう!

そしてS様。明日はお休みですが頑張ってカンクンまでミッションこなしていきましょう!


新婚旅行のS様ご夫婦よりお土産いただいちゃいました。

みんなでおいしくいただきまーす!ありがとうございました。