2017年12月27日水曜日

天候良し海況よし

本日はコスメル島へ。
最高の天候と海況の中行ってきました。


1本目はサンタロサウォール!
みんなでswimthroughを潜って冒険気分。


18mより上にも沢山swimthroughが沢山あるので、owの方でも楽しめます。


wall側からこんな風に写真をとっても、光とともに綺麗に撮れますね。


海綿の奥を除けばbanded coral shrimpが2匹綺麗に並んでいたので、思わず1枚。
満足の1本目でした。


2本目はユカブ。
定番のロブスターを沢山見かけて。


固有種トードもユカブでゲット!
久しぶりにこのポイントで見つけました。

その後ドラムフィッシュも見つけて、最後は巨大マダラトビエイが僕らの周りを回ってくれてfinish!


最後はみんなで記念撮影。
メキシコ内やアメリカ、ヨーロッパから来られている方ばかりで国際色豊か。
沢山面白い話が聞けて楽しい1日でした。

明日も頑張ります。