2017年12月1日金曜日

欲張りセノーテダイビング。

今日はスタッフ全員休み!
雑用をこなしてこのブログを書けば今日の仕事ほぼ終わり!

夕方早い時間から一杯やりたいです。(笑)

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ尽くしのダイビングに行ってきました。

個人参加で申し込みの2名様。女子1人旅、同じ旅程、ということで意気投合です。

コスメル、セノーテダイイングに費やせる時間が各1日しかなく尚且つ光系も鍾乳石系も全て楽しみたい!

ということでリクエストに応えるべく1本目はセノーテ「エデン」


エデンは光のカーテンもすごいですがハロックラインと呼ばれる現象もすごいんです。


さらに個人的にお気に入りの光の小道。

光が石を照らして小道みたいに続くんです。

天気も良く満足して頂いたので今日は次々行きたいと思います。

続いてはセノーテ「タージマハ」


シュガーボウルのベストの時間に間に合いました!

少し時間をずらしてしまうと光の筋がここまで大きく入りません。これは何度見ても神々しくて感動します。

とりあえずここまでで光系は大満足のダイビング。

お昼を食べて休憩して午後からのダイビングにチャレンジです。


最後のポイントはセノーテ「ドスオホス」。

お昼過ぎてからのエントリーでしたのでダイバーは少なくほぼ貸し切り状態。


バットケーブも僕らだけ。(笑)


少しハードな1日になりましたが1日ですべてを回ってしまうスペシャルトリップ。

時間がない!けどセノーテすべてを楽しみたい。という人にはうってつけかもです。

ただし体力も沢山使いますよ。(笑)

そんなわけで素敵女子と1日フルに遊んできました。


今から器材取り込んで軽く一杯ひっかけます。お客様にもらったおつまみも食べちゃおうかな?(笑)