2019年11月27日水曜日

ウォールマートで何を買う?

これからクリスマスシーズン。スーパーにもいろいろなクリスマスの品物が売られています。


どうもタツヤです。

お客様によく「メキシコお土産何ですか?」とよく聞かれます。

そんな時にショップの目の前の「ウォールマート」はとても便利ですよ。

ということで今日はスーパーのお土産紹介です。


お土産屋さんで売られているような小物もスーパーには置いてあります。値段も書いてありますので余計な値段交渉しないで済むのはいいですね。
(表示はペソです。ドルと同じ表記なので注意ですね。)


定番お土産はやっぱりテキーラやカルーアのチョコレート。

色々なサイズがおいてありお土産屋さんや空港よりも全然安いです。(約半額くらい違います)

たくさん買うならスーパーがお得です。

少し変わったお土産といえばこれ。


サボテンの水煮。

メキシコはウチワサボテンをよく食べます。

食べた感じはネバっとしていてオクラみたいな感じ?

日本風にアレンジして醤油と鰹節でお酒のつまみにもなりますね。

もちろん生も売っています。


野菜コーナーの端でとげを抜いたり細かく刻んだりしてる風景をどのスーパーでも見かけます。


メキシコ土産ではないですがキノアやチアシードなども日本より安く手に入るみたいなので女子のお客様には人気ありです。

その他定番土産といえばやはり


辛いソース。この棚全部辛いソースです。

昨日ご一緒した辛いもの好きのM様もどれにすればいいのか悩んでます。


そして忘れてはいけないのはテキーラ。色々な種類のテキーラがあってこれまた何を買っていいのか迷ってしまいますがご一緒するときはアドバイスもするので参考にしてください。

そしてお酒好きにひそかに人気なのがワイン。


日本にはあまり流通していないメキシコワイン。けど実はしっかりしてるんです。

ワイン好きなお客様には是非のお土産ですね。

このようにいろいろなお土産があるスーパーで一部しか紹介していませんが
「何を買っていいかわからない」というお客様にはご一緒していろいろアドバイスしますのでダイビング後にみんなで買い物にも行きましょう。

というわけで今日はスーパーお土産事情でした。