2019年11月8日金曜日

晴天と鍾乳石


¡Buenos días !
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

朝から晴れ間が広がり雲ひとつない晴天。
もうそろそろ乾季に入る頃で、セノーテのジャングル道中の補修も始まってきました。

セノーテエデンは光が傾いてきて広範囲で光のカーテンが見られます。

夏ほどは日差しがだいぶ弱くなりましたがそれでも刺すような光が水の中に。

移動をして洞窟探検セノーテドスオホスへ。
今日はどこもダイバーたくさん。
しっかり一列になり洞窟探検。

長い年月をかけてできた門型石柱。
ここまでなるのにどれほどかかったのでしょう。

ドスオホスの第二の目にも光が差し込んでいました。


透明度無限と言ってもいいほど透き通ったセノーテ。
楽しい時間もあっという間のツアーでした。


お客様が持参されて頂いた、虫除けシール。
虫刺されに悩まされる毎日。
ダイビング前は全身すぐウェットスーツに着替えますが顔だけ露出していて刺されます。
このシールもしやそんな悩みも解決してくれるかも?!


以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!