2019年11月10日日曜日

スペシャルシュノーケルツアー!

この週末はプラヤデルカルメンで映画祭が無料でやってます。
昨日はお客様とご飯食べて少し顔出してきましたが今日はあいにくのパラパラ雨。屋外だけどできるのかな?


久しぶりに行ったシカゴピザ。安定の味でした。

どうもタツヤです。

今日はリピーターのS様の誕生日記念でS様希望のシュノーケルツアーに行ってきました。


まずは朝一番のドスオホスから。


今日は快晴!最高に気持ちの良い光りが入り込んでいました。


もちろんバットケーブにも行ってきました。


今日は飛行機のフライトがあるので少し駆け足でしたけど全部紹介できてよかったです。

そして2本目はスペシャルポイント。

おそらく日本人は誰も入っていないであろうと思われます。

ジャングルを進むこと15分。


ここは鍾乳石が素晴らしく天井がとにかく近い!


シークレットポイントですがイグアナ通常ツアーに入れてもいいかも。

(シュノーケルのお客様少ないんですが。。。)


透明度も抜群なのでもちろん光のカーテンもしっかり見えます。

皆さんドスオホスよりも評判よかったかも。。。


シュノーケル終わった後はヨネモトが作るイグアナ特製スシケーキでお祝い。

赤い玉ねぎが「祝」の文字になってるのがわかりますか?


思い出に残る誕生日になったでしょうか?

旅行会社の定番のセノーテももちろん綺麗ですがダイビングショップならではのお勧めセノーテシュノーケルも間違いないです。

寒さ対策にロングのウェットスーツ、そしてガイドも水中アテンドさせていただくので興味がありましたらどしどしお問い合わせください。