2019年11月8日金曜日

パーフェクト

Hola! RIOです。
カンクン4日目、最終日の今日はいつもの石像や群れはもちろんのこといろんな生き物達と遊んできました。

巣穴から激しく出たり入ったりを繰り返すギンポちゃん。
カメラはまだ初心者のゲストとマクロ撮影練習してきました。


カンクンはハイハットがいっぱい。
もっと小さい時にたくさん見つけたかったです。
この子達もまだ完全な大人ではないですが…


エイがバフバフ無我夢中で穴掘り?食事?
どんなに近づいても全く逃げず、くるくる回転しながらかなり深く掘っていました。


ご覧の通り透明度完全回復のカンクン。ホースアイが映えます。
今日はいつもより大きな集団で回遊していてドリフトで流している間に何度か遭遇することができました。


ねぐら発見!コバンザメ共々死んだように寝ていて一切動かず置物のようでした。


今週は風が強い日があったり雨が降ったり濁ったり心配事が減らないカンクンの海でしたが今日は全てがパーフェクト。有終の美を飾れた気分です。
天気、海況、透明度に恵まれたくさんの生き物に出会えた最高の1日でした。

Hasta luego