2019年11月12日火曜日

待った甲斐がありました

Hola! RIOです。
今日は昨日体験ダイビングをご一緒したお二人とセノーテスノーケル&トゥルム遺跡に行ってきました。

朝一番、一瞬晴れたと思ったら巨大な雲がやってきてセノーテを暗くしてしまいました。
光待ちの間に素潜り練習。


なかなか光が来てくれなかったので先に洞窟探検へ。
迫りくる鍾乳石にテンションMAX。大盛り上がりで探検してきました。


貸切バットケーブで立派な鍾乳石をバックに練習の成果を発揮していただきました。


待った甲斐がありました。
今の時期しか見れない素晴らしいカーテンができましたよ。
冷えた身体に鞭打って水着でGO。かっこよく撮れました。


体験ダイビングは3回もやってるのにまともにスノーケルをするのが初めてだったお二人でしたが覚えの早さはさすがでした。
泳ぎが苦手なんて言っていましたが完全に克服しましたね。
何はともあれお日様が出てきてくれて本当に良かったです。

Hasta luego