2019年11月14日木曜日

ラッキー、マンツーマンダイビング

昨日から珍しくしとしと雨が続いております。
朝まで降り続いていました。

どうもタツヤです。

そんな小雨の今日はコスメルファン&体験ダイビングに行ってきました。

コスメルに到着すると雨もやみました。


そして今日は大きなボートにお客様は僕らのみ。ラッキーデーですね。

ゆっくり準備して水中でスキルの練習を行います。

今日はご主人が体験ダイビング。奥様はファンダイビング。水泳をしていた旦那さんでしたので水は得意!

あっという間に泳げるようになっちゃいました。


これだけは見てもらいたい!と説明したトードフィッシュ。


しっかり観察できました。

耳抜きも潜行も全く問題なかったので2本目はカメを見に行くことに。

少し流れているポイントでしたが今日はマンツーマンでしたので無事カメに会うこともできました。


岩場には大きなかにも。


そしてこちらはダイバーなら是非見たいドラムフィッシュ。


小さくなく簡単に見つけられました。

2本とも安全に楽しくダイビングできて本当に良かったです。

これを機に次回はライセンスを取ってセノーテにも遊びに来てください!