2019年11月30日土曜日

感謝祭。

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

最近アメリカでは感謝祭なるもので
アメリカ人観光客も多く、街はブラックフライデーとやらでセールがたくさん。
散財には気をつけねば。

セノーテにもダイバーがたくさん。
朝一はまだ少なくて充実充実!

後から後からダイバーが続々。
ここはダイバーの泡が邪魔にならず、シャンパンみたいにキラキラしていいポイント。

お隣ドスオホスに移動したらすでにたくさんのダイバーと車、車、車。
入り口もシュノーケリングの人たちと
光のカーテンのコンビネーション。

洞窟の中もなかなかなグループの数ですが
しっかり鍾乳石は見ることができます。

途中浮上できるポイントでは運良く誰もいなくて、
大きな空洞を独占して鑑賞できました。


ついこの前メキシコの年に一度の大きなバーゲンをやったかと思えば、
今度はアメリカ様様に便乗してセール。
日本に負けず劣らず案外イベントに敏感なメキシコなのでしょうか??

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!