2019年11月22日金曜日

光たくさん人もたくさん

¡Buenos Dia!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

今朝もちょっと気温が安定して少しあったかくなって過ごしやすい一日のスタート。

セノーテに着く頃はまだ他のダイバーも少なくて、前には1組だけ。
天気も最高で光が斜めに差し込んで光線ビームのよう。
他のダイバーな泡がキラキラ光シャンパンのなかを泳いでいるみたい!

光が綺麗に差し込んでいて、長さがわかりにくいですが約15mは下に伸びています。 
ピットから上がると駐車場は車がたくさん!
そそくさとドスオホスへ移動。

すでにドスオホスも今日は大繁盛。
光がここにも差し込んで運のいいことにシュノーケラーもいなくて水面が鏡面のように光を写し出していました。

バットケーブで浮上をして記念撮影。
自然にできたとは思えないほど壮大ですごい量の鍾乳石を目の当たりにしました。 

出口は綺麗に一列になった光のカーテンができていました。

シュノーケリングエリアも洞窟の中も駐車場もたくさんのお客さんで大賑わいでしたが、
しっかりバッチリ光満喫の3ダイブでした。

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen dia!