2019年11月3日日曜日

愉快な仲間と大興奮


¡Buenos días !
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

今日はIguana divers 代表松永&Mune2人体制でセノーテへ。

理由はわかりませんがセノーテのオープンが早まったセノーテエデンへ。

広々したオープンエリアと
150mぐらいのトンネルを抜けるとそこには光のカーテンが!

まだギリギリ雨季なのかな?
空には雲が多かったですが、今はちがう!

外の木々まで見えるほど水が透き通っていてはっきりわかりました。

そしてウエットスーツのまま車で移動。

タージマハ。
マヤの言葉で透明な水を意味します。

途中のセノーテには光が差し込んでいてテンションアップ。
もうシャッターの手が止まりません。


エスメラルダは今日は水が透き通っていますがしっかり
エメラルドグリーンになっていました。

セノーテシュガーボールに一度浮上してジャングルを下から見上げて。
記念に洞窟バックで記念撮影。

大興奮のダイビングもあっという間。
そしてお昼には地元のサンドイッチできなものをみんなでほおばりました。

みんなでわいわい楽しい大興奮の1日でした。

以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!