2019年11月21日木曜日

空気もお水も気持ちー


¡Buenos días !
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

今朝は気温高め。
Siriさんによると23℃と。
そりゃあったかい!

車で揺られること20分セノーテエデンに到着。
朝一番乗りでダイビング!

ちょっと雲が多かったけど見事に火が出てきてくれて見れました!
光のカーテン!

冬になってきて日差しが傾いていて巨大なカーテンがひろがります。

ウエットスーツのまま車でちょっと移動してセノーテタージマハへ。

ここでも日の光が差し込み光線ビームのように光が伸びています。

ここは水がかなりクリアで視力の続く限りの透視度。

途中にある別のセノーテも水が透き通って気中かなっと間違えるほど。

だんだん気温も下がり朝晩は長袖長ズボンを履くメキシコ人の姿も。
空気も水も透き通ってとっても清々しい日々になってきましたね。

以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!