2018年3月18日日曜日

感激ピット。


いえ〜い、日曜日!
仕事はあっても車の量が極端に少なくなるので
日曜日っていいよね〜と話してました。

よくお客様に何曜日が空いていますか?
と聞かれます。
ん〜。。。。強いて言えば日曜日。
欧米の人たちは
日曜はゆっくり休む人が多いのでしょうかね。

そんな日曜日の今日は、
セノーテ2日目のH様・M様と
ピット&ドスオホスに行ってきました。

空いてる!!!

私たちが到着した時は先に到着していた車は2台。
そのうち1台忘れ物をしたようで、、、
ガイドが取りに戻ったみたいで、、、
セノーテツアーで忘れ物をすると大変なんですよね、、、。
私も今まで何回セノーテに忘れ物を届けたことか。。。。

ということで、まだ人の少ないうちにエントリー。


硫化水素の雲もまだ濃く幻想的です。


そして、光!


ピットの夏がやってきたー的な光になってきました。


私たちがダイビング中はほとんど人がいなく快適の1ダイブ。
人気セノーテでダイバーが多く
あまり好きなセノーテではありませんでしたが、
今日は私のピットダイビングの思い出に残る1ダイブでした。

地形派のH様も大満足。
よかった〜。

興奮冷めやまぬ中ドスオホスへ向かいます。
ドスオホスも結構空いています。


そろそろ夏仕様になってきたドスオホスですが
まだ第一の目では綺麗な光のカーテンが見れました。


バットケーブの鍾乳石。
先っちょがちょっとだけ斜めの鍾乳石は
風の影響だそうですよ。


H様・M様一日ありがとうございました。
明日はサポテにセノーテびっくりですね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

日本の皆様は新しい週の始まりですね。
素敵な春の1週間をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと