2018年3月22日木曜日

ギリギリオープンでカンクンダイビング

本日はカンクンダイビング!
風も強かったですが、ギリギリオープン。
水中美術館に行ってきました。


今日のお客様は僕とイントラの方とお嫁さん。
海の中ではイントラさんが全力サポートです、羨ましい新婚旅行です。



今日の水中美術館は透明度◎



本日は奥の方にも足を伸ばして見ました。
ロブスターも発見。


続いてマンチョネスチコ。
いつもフエダイの群れがぐっちゃりいる、間違いないポイント。


本日はホースアイジャックの群れも登場。
いやーここまで群れが見れるポイントはコスメル含めてもありません。
僕の前いたタオ島も魚群が有名でしたが、このポイントも負けてません。
負けてないどころか勝手いるかもしれません、それくらい群れが美しいポイント。



またコスメル島では深場にたまーに見かける綺麗な魚、フェアリーバスレットも結構な頻度で見られます。
紫と黄色の配色がとっても綺麗。

明後日のセノーテも楽しんでください!
本日はありがとうとうございました。