2018年3月18日日曜日

ドラムを探して

本日はコスメルへ。
まずはコスメル一押しのポイント、パランカルケーブへ!


さっそくタイマイ登場です!
相変わらずなんか食べてる


パランカルケーブは、このオレンジのチューブ海綿の印象が強いですね。
綺麗です。


超巨大なロブスターも出現。
そんな体だしてると人間に食われるぞー。

地形をしっかり楽しめた1本目でした。


2本目はS様からいただいたリクエスト、ドラムフィッシュを探しにユカブへ。
開始15分後くらいにようやく発見!
がしかし、大人...
もっと可愛いのがみたい!


ちゃんと子供もいました。よかったです。
この後もう一匹発見。さすがディエゴ。


カフスボタンガイもみつけて


最後はアオウミガメも登場。

タイマイかアオウミガメどっちが好きか?と言われたら、僕だんぜんアオウミガメ派です。
色も綺麗だし顔も可愛い。
甲羅のデザインも丸みを帯びてて素敵。

みなさんはどっち派でしょう?