2018年3月20日火曜日

サザナミ様とのコラボ企画!

明日はダイビング無しでスタッフ全員窒素抜きの予定。
ケーブに遊びに行くか事務処理するか迷ってます。

どうもタツヤです。

東京は世田谷にある「サザナミダイビングスクール」様とコラボさせていただきました。


初日はセノーテ。


誰もいない静寂のセノーテ、そして透明度に潜る前からテンション上がります。

そして潜ってみると。。。


もっとテンション上がります!(笑)

リーダーの荒巻様筆頭にお客様は全員ベテランダイバー様。

スキルなどは全く問題なし!


ドスオホスの鍾乳石も楽しみ、そして初日から遺跡訪問など丸々1日遊びつくします。


2日目はコスメルで丸々1日です。


透明度抜群の砂地にマダラトビエイが!

遠くからでもはっきりとわかるような透明度でした。


この日はボートダイビングだけでなくチャンカナブ公園にも遊びに行きました。


これが噂のリングフラッシュライトですね。

初めて見ました。


この日もボートダイビングの後のチャンカナブだったので夕方までみっちりコスメル滞在。

無駄な時間なく遊んでます。

そして遺跡を挟んで最終日はシュノーケルにシアンカーン!

グランセノーテの修行シャワー中。


女性4名みなさん笑いが絶えません。
ツアーリーダーのA様も元気な女子メンバーに囲まれて♡ですね。


今回の締めは世界自然遺産シアンカーン。
新しいライフジャケットの使い方。


リーダーさんはオムッツァーと呼ばれ、


最後には最上級のオムッテストに昇格していました(笑)





潜って、泳いで歩いてと最高に充実した4日間でした。

サザナミマリンダイビングスクールの皆様ありがとうございました!
またお会いしましょう!