2018年3月23日金曜日

イタリアンレストランRomeo。



アパートの工事があったりしてずーっとうちにいます。
スーパーにも行かずコンビニにも行かず、ずっと家。
3日間一歩も外に出ておらず、、、
今日は午後から睡魔が襲ってきて昼寝までしてしまいました。
素晴らしい〜箱入りおばさんの私。

兎にも角にもようやくここにきて静かになった感じのイグアナ。

さて、今日は久しぶりに食ネタ。

イタリアンレストランRomeo。

プラヤデルカルメンの人口の35%は非メキシコ人。
一番多いのはイタリア、その次はアルゼンチン、、、だそうです。

そんな訳でプラヤにはたくさんのイタリアンレストランがあるのですが、
その中でも一押しはここRomeo。


Calle 4 Ave 10 y 15。
10番街と15番街の間の4番通りですね。

以前はオフシーズンは予約なしでも入れる日が多かったのですが
今はいつも予約なしでは難しいです。


予約なしの場合は開店直後の17時頃や21時以降に行ってみてくださいね。
ラッキーであれば予約なしで入れるかも。

イタリア駐在経験のあるリピータさんのN子様含め総勢5人。
たくさん注文できる人数です♡

ということでまず注文したのが
Ensalada de Mar。シーフードサラダ。
サラダとあったのでレタスとか葉っぱがあるのかと思ったら
ニンジンやアスパラのマリネにシーフード。


美味しかったから◎ですがいわゆる葉っぱのサラダを食べたい方は
フツーにMixta(ミックス)かRomeoサラダがオススメですね。
Romeoサラダはたくさんのルッコラと
生ハムとプチトマトのシンプルなサラダです。

で次はムール貝とハマグリのトマト煮。
Soute de almejas y mejillones en rojo
程よくガーリックが効いててパンでスープを食べると美味しい〜〜


パンがあっという間に無くなります、、、

もう一品前菜で頼んだのはイカフライ。
写真を撮るのをすっかり忘れて全てみんなの胃袋へ。
Frito Caramari。
フライと一緒に出てくるソースが美味しいんですね。

次はピザ。
いろんな種類がありますが私が一番好きなのは
 Romeo Pizza。
シンプルで美味しいですよ〜。

ルッコラに生ハム、トッピングはRomeoサラダと同じなので
Romeo PizzaとRomeo Saladaは一緒にオーダーせずにどちらか一方で。



次、パスタ。
こちらはランゴスタ(ロブスター)のパスタ。
豪華にいってみました!


この日の私的ヒットはこれ。
ストロッツァプレティ
口が回らなくなるような名前のパスタですが、
自家製手打ちショートパスタ。

もちもち度素晴らしく、うどんのような歯ごたえ。
私たちが注文したのは
Strozzapreti esparragos, mascarpone y grana padano
アスパラガスとコテコテチーズたっぷりのストロッツアプレティ


茹でたての熱々パスタにチーズがとろ〜んと溶け込んで
美味しいのだ〜。
これは絶対一人食いしたい一品。

ロメオの店内はこんな感じ。
クーラーないので暑がりの方にはごめんなさい。


オープンエリアなので蚊に刺される可能性もあるので
虫除けはあらかじめ散布して行ってくださいね。

 話も盛り上がりなんだかんだ言いながら
飲んで食べてボトルも3本空けて5人で割って
一人700ペソ。
いつもの夕飯代の2倍以上でしたが行く価値ありの一軒ですね。

メキシコ料理に飽きた〜という方は
ぜひ人気イタリアンRomeo行ってみてください。

東京では例年より早く桜が満開になったようですね。
みなさま素敵な週末をお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

byよねもと