2018年3月30日金曜日

OW講習!海の世界へようこそ

ここ3日間、イグアナダイバーズではカナダからきた女子二人組とOW講習でした!
まずはプールから。


体験ダイビングをこなしてきた二人なので、水にはとっても慣れている様子!
それでも甘やかさずホバリングを徹底特訓です。
イグアナダイバーズでダイバーデビューしてもらうからには、みっちり教えますよ!


そして翌日はカサセノーテでダイビング!
お、昨日の成果がしっかり出て泳げてます!


古代魚ターポンも登場。
かなりの大きさの魚、圧巻ですね。


講習ダイビングも楽しくしますよ。
こんな岩の隙間でも。。。


お二人ともばっちり!
とっても美しい光景が見れました。


最終日はコスメルへ。
透明度抜群の海にみんなびっくり。


固有種トードフィッシュや


フレンチエンゼルフィッシュも登場。


2本目は講習最終ダイビング!
スキルはばっちりだったので、最後のダイビングはしっかり楽しみます。
カリブの嬢王クイーンエンゼルも発見。


お、固有種ドラムフィッシュ。


2匹も!


お二人とも、安全停止もサポート無しでパーフェクトにこなせます!
多くの初心者ダイバーでも安全停止できずにサポート無しでは潜れない中、さすがのスキル。
センスを感じるお二人、これから世界中の海を潜ってダイビングの世界を楽しんでほしいです。

僕も久しぶりの講習で、とっても楽しかったです。
またどこかの海でお会いしましょう!