2018年3月2日金曜日

ドスオホス&ピットツアー

本日はドスオホス&ピットへ。
ピットではまず化石チェック!!


鍾乳石から動物の化石からユカタン半島が海に沈んでいた時の貝の化石まで。
まさにタイムカプセルと言った表現が最適なセノーテ


ボトムにはアンヘリータのような朽ち果てた木と硫化水素の光景が広がります。



つよーい光も入っていてとっても綺麗でした!


お次はドスオホス!
こちらも冬限定の光のカーテンがまだ見えます!


バットケーブへ。
ちょこちょこ見える水面もなんだかとっても幻想的。


そのまま鍾乳洞の中を飛んでいくアドベンチャー感を味わって


今日僕も初めて注目した場所。
ドスオホスは潜れば潜るほどいろいろ見えてきて楽しいセノーテです。


バットケーブで記念撮影!
コウモリがぎゃあぎゃあ騒いでいてみんなで盛り上がってました。

今日も楽しい1日です、お疲れ様でした!