2018年3月6日火曜日

幸せと一緒に〜こうのとりマリンサービス様との2日間


あ〜、今日も良い天気。
ほんと今が一番いい季節かな。

大阪梅田にあるこうのとりマリンサービス様が遊びに来てくれました。

http://kounotori-marine.com/

リーダーこうすけさんを筆頭に総勢7名様。
みなさんベテランダイバーの方ばかり。

初日はセノーテピット&ドスオホス。

ピットの光も綺麗に入り始めています。



2、3ダイブ目はドスオホス。 


ドスオホスは結構歩く距離がありますが
みなさんお元気です!


世界中色々な海で潜って来られているみなさんですが
セノーテは初めて。


地形の素晴らしさと水の透明度に驚き隠せないようです。
バットケーブで集合〜。


最後にもう一枚集合写真。
セノーテダイビングはシャワー浴びなくて良いので
楽チンですよね。


ブライアンとお腹比べ(笑)
軍配は、、、


そして2日目はコスメル2dive。
今日も大人数でワイワイ行ってきました。
まずはパランカルガーデンへ。


今日は透明度がとってもよくて気持ちいです。


ブリーフィングで毎回ご紹介するフレンチエンゼルフィッシュも寄ってきてくれます。


写真では全然映り切りませんでしたが、マダラトビエイも登場です!


そして今日個人的には見れてよかったNo1
イエローヘッドジョーフィッシュの子供がたくさん生まれていました。
どうやらジョーフィッシュは子供の頃は2個体同じ穴に入って生活しているみたいですね。
他にも子供がいましたが、皆2匹で固まっていました。


2本目はパライソへ。
固有種ゲットを狙った結果、まずはトードフィッシュゲット!


そしてドラムフィッシュも!
本日ガイドのディエゴ、アーリーにかけられたプレッシャーをもろともせず固有種しっかり発見です。


ロブスターもたくさんいました。


最後はみんなで記念撮影!

2日間の締めはお馴染みのel Pirataで夕飯です。


男性陣はテキーラショット。


なんかコンドルが飛んでいくで盛り上がって、、、


最後は夜の五番街。


こうのとりのみなさま、2日間ありがとうございました。
いつまでもお体にお気をつけダイビングたのしんでください!

またお会いできる日を楽しみにしております。

byよねもと


おまけ。