2018年3月13日火曜日

セノーテ三昧のコラボでした。


昨日は一日とても蒸し暑いと思ったら夕方に大雨。
アメリカ東部では季節外れの大雪のようでその影響でしょうか。
そして今日は昨日と打って変わって寒い一日となっています。

大阪のダイビングサービス、イオ江坂のみなさんが遊びに来てくれました。

イオさんのHPはこちらです→ https://www.d-io.jp/


リーダーの松村さんはベテランのPADIコースディレクター。
さすがお客様のみなさんも自己管理のできる方々ばかり。
さすがです!

初日はチャックモール&タージマハ。
チャックモールでは晴れ時々曇り。
光のカーテンが出たり入ったりするのを楽しんでいただけました。

そしてタージマハへ。



光の差し込みだけではなく地形も面白いタージマハ。
ビーム光線も見え始めましたよ。


2日目はエデン&アンヘリータ。
文句なしの晴天でこの光です!!



エデンで400本記念ダイブを迎えたN様。
おめでとうございます!
これからも色んな海で潜り続けてください。


エデンのあとはアンヘリータへ。
通常一本目に潜る深度の深いセノーテなので
水面休息もしっかりとって2本目に挑みます。


硫化水素の層の下まで行くのにドキドキだったK様。
またアンヘリータリベンジに遊びに来てくださいね。

今日のお昼は記念弁当。
色々悩んでちらし寿司にしましたよ。


夜はみんなでお祝いのお食事。


毎日ご一緒させていただきありがとうございました!

そして最終日。
世界最長の地下水路の一部であるとつい最近判明した
ピット&ドスオホスでのダイビングです。


2番乗りでしたがまだ崩れていない綺麗な硫化水素の層を見ることが出来ました。

ここでもみんなで写真撮ったり仲良しツアーグループです。


ドスオホスの壮大な洞窟に魅せられてあっという間の3ダイブになりました。


最終日打ち上げは私たちスタッフもご一緒させていただきました。


豪快なシカゴピザをたらふく食べた後はみんなでスーパーへ。

Loveパクチー VS アンチパクチー。


リーダー曰くパクチーはカメムシの匂いだそうです、、、
そういえばうちの父もパクチー買って台所に置いていたら
ク○みたいな葉っぱ捨ててくれ!と言ってたなーーー(笑)


イオ江坂の皆様セノーテ三昧の3日間楽しんでいただけましたか?
ツアー中、私たちもたくさんのことを学ばせていただきました。
心より感謝です。
またお会いできること楽しみにしております!