2019年9月27日金曜日

何とか見れました!

最近は夜に雨が降り午前中は曇り。
そんなガイド泣かせの天気が続いています。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

最近雨が続いていることもありセノーテにつくと蚊がたくさん。。。。

急いでウェットに着替えてブリーフィングです。

今日はあいにくの雲り空。。。朝から行き場所を相談して晴れ間が出るのを期待しよう!ということでエントリーすると。。。


太陽さん。ありがとう!

ダイビング中ずっと晴れてるわけではなかったですがきれいな光のカーテンを見ることができました。

朝一番のエントリーでしたのでハロックラインもこの通り。


その後はずっと曇っていたのでラッキーでしたね。

2本目はセノーテ「タージマハ」へ。


ここではあいにくの雨。。。。

「今日は太陽無理かな?」と思って帰ると。。。


なんと太陽の光が差し込んでるではないですか!?

このチャンスを逃すまいとUターンしてシュガーボウルまで戻りました。


ちょっとダイビングタイムが伸びてしまいましたが無事見れてよかったです。

そんなわけで今日もハッピーだったので打ち上げしちゃいました。


明日も皆さんよろしくお願いします!