2019年9月23日月曜日

セノーテフルコースでお腹いっぱい!


¡Buenos días !
Muneです!

本日はセノーテダイビングを行いました。

3箇所のフルコース。

まずは光系セノーテエデン。
プラヤを出た時から快晴。
期待大で記念撮影


潜行を始めてすぐトンネルに入り、
トンネルを抜けると光のカーテンが。

今日は水面がわからなくなるぐらい綺麗でした。

光が曲がってるところが水面で
反射して上にも光のカーテン。

続いて光と洞窟セノーテタージマハ。

ここでも光はバッチリ。

途中のセノーテは綺麗なエメラルドグリーンになっていました。

そして最後は鍾乳洞ドリームゲート。
ここではがっつり地形と鍾乳石。
もはや剣山。


これまた空気だまりに反射してより多く鍾乳石が見えます。

そしてなんといっても石柱も圧巻でした。

とても自然にできたとは思えない規模のものばかりです。
そんなフルコースでお腹いっぱいになれる一日でした。

以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!