2019年9月27日金曜日

いざシークレットセノーテへ。

今日も宴会、気づいたら9月も終わり。。。
あれ?全然運動できてなかった。。。

どうもタツヤです。

今日は最終日のT様、H様とセノーテ「タクビハ」に行ってきました。


ドスオホスの敷地内にあるセノーテ「タクビハ」ですがあまりご案内する機会がありません。

というのもこのエリアにはドスオホスなどメジャーなセノーテがたくさんあります。

けどタクビハも侮るなかれです。


あまり有名ではありませんが水の透明度はすごい!

浅いところを進んだりと少し上級者向け、セノーテリピータ様向けですがもちろん「人が行ったことないとこ行ってみたい!」という新規のお客様にはぴったりのセノーテです。


今日もセノーテ常連のお二人でしたのでご案内させていただきました。


「この先行くな!」の看板も心なしかかわいいような気がするのは僕だけですかね?

2本目もこれまたあまり行かないセノーテに行くつもりでしたがここ最近の雨で水位が上がって危険ということでクローズでした。

ということでここでイグアナスペシャルのセノーテをご案内。

過去に数人しかご案内したことのないシークレットセノーテです。


こんなぼこぼこ道を進んでいきます。

「ほんとにこんなとこにカバーンダイビングできるの?」という場所です。

現地ガイドでも知ってる人は少ないです。それだけ秘境感ばっちりです。


写真ではあまりわかりませんが枝豆みたいな鍾乳石があったり


ブラインドフィッシュがたくさんいたり

かなりマニア向けのセノーテです。

まさにセノーテリピーター様向けですね。

そんなわけで急遽変更ありましたが大満足な1日になりました。

そして今日は他のセノーテチームも最終日のお客様がたくさん。

それではみんなで打ち上げということでステーキ屋さんで贅沢してきました。
がっつりお肉に大満足の今日が初日で最終日のG様。



お肉は人を幸せにしますね。笑う門には福来たる〜〜。T様H様嬉しそう〜〜。

血が滴るようなお肉を食べた後は、金曜夜で賑やかな五番街へ。


締めは高級アイスクリーム店Amorino へ。


散々迷った挙句、
女性陣は見栄えより中身で茶色系(チョコ系)、
男性陣は色鮮やかなフルーツ系の選択をしてました(笑)
アイスの写真がないのは・・・・
みんな食べるのに夢中で写真のことはすっかり忘れておりましたー。
ということで皆様イグアナダイバーズのご利用ありがとうございました!

明日は久々の海。早く寝て体調整えないと(笑)