2019年9月14日土曜日

カンクンダイビングの魅力

Hola! RIOです。
今日はカンクン行ってきました。

ちっちゃいアオウミガメがMusaでお散歩してました。
この辺りにはたまに出没するけど石像との写真を撮れたのは初めてだったので良い場所に出てきてくれて嬉しかったです。


今日もウジャウジャ。
いつもはフエダイとは違う場所で群れで移動しているホースアイジャックですが今日はご覧の通り根の上でまったりしていました。


2本目はチビタイマイ登場。
最近水面でしか見れていなかったカメさんたち、今日は2匹ゲットのラッキーデー。


フエダイに紛れてお澄まし顔のアジ。
アジフライかアジの骨煎餅のごとく薄っぺらい体つきでした。笑


今日も天気も海況も水中も最高でした。
ちょいちょい変わった魚が出てきてくれるのもカンクンの魅力ですね。
見てみたいけど出会えてない魚たちがまだまだたくさんいるので次の出会いを密かに楽しみにしています。

Hasta luego