2019年9月5日木曜日

光に吸い込まれるー!

9月に入って再び暑さ復活のプラヤです。
スコールもあり蒸し暑さも復活です。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。

今日の天気も快晴!

ガイドはストレスなしですね。(笑)


竪穴のセノーテの「ピット」ですがまだこの時期も30メートル下まで光が届いています。

光の中に入りながら潜行するとまるで光に吸い込まれていくような感覚に陥ります。


吸い込まれた先には硫化水素の層が出現。

今日は一番乗りでしたのできれいな層を見ることができました。


2本目、3本目は光から一転して洞窟探検ダイブ!

「これぞ洞窟!」って感じですね。


ただし1か所だけ光が差しこむ場所があるんです。

それがここ!


バットケーブです。この光の入り込みは夏限定です。


今日はセノーテって光がきれいだけじゃないんだよ。ってことも知っていただきました。

明日も不思議セノーテでダイビングしていきましょう!


夜はセノーテムネチームのお客様も含めてシーフード!


明日の鋭気をチャージしてきました。