2019年12月11日水曜日

今日はマクロデー

Hola! RIOです。
今日はコスメルマクロデー。リーフ2本まったり行ってきました。

リクエストのレタスウミウシ、今日はたくさん見つけることができました。


おチビも発見。サイズが違うだけなのに他の生き物みたいですね。


マクロ縛りで行くつもりでしたがこれは見逃せない…😂
横たわって寝る魚、ソープフィッシュです。今日は本当に死んだように眠っていてライトを当てようが近づこうが無反応でした。


ベイビーなのか!?と思わせるくらい小さな小さなトードフィッシュを発見してしまいました。もう少し出てきてほしいですね。


今日のゲストはウミウシ好き…ですがコスメルにはそんなにたくさんのウミウシがいないのでギンポや幼魚などもたくさんみてきました。
マクロじゃないけどチビナースシャークなどもみれて癒される充実の1日でした。

Hasta luego