2019年12月25日水曜日

コスメルオープン!

Hola! RIOです。
ついにコスメルの港がオープンしました。やはりオープン初日は海況が心配…
今日はファン、体験、スノーケル、大所帯でみんなで覚悟を決めて行ってきました。

港を出航すると水面がザブザブで遊園地のアトラクションのような感じでクルージング。
ポイントに到着すると思いのほか透明度も良く水中は穏やかでした。

なかなか登場しないチェーンモレイ。普段ウツボでは興奮しないのですがレアキャラ登場でテンションアップしました。


たまのトランクフィッシュサミット。集まると可愛さ倍増です。


クローズしている間に大きくなっていたハイハット。
いてくれたことにほっとしました。


今日は珍しくセイルフィンブレニーを沢山見つけることができたのですが、やはりなかなか外には出てきてくれませんね。


午後になり風がおさまってきました。明日からカリブ海は本領発揮してくれそうです。
今日も覚悟して行った割には拍子抜けするほど普通の綺麗なカリブ海で皆様安堵とともにゆっくりと水中を堪能していただけたので良かったです。

Hasta luego